SSブログ

ハウルの動く城 都市伝説 噂 真相 [テレビニュース]

スポンサーリンク




ハウルの動く城 都市伝説 噂 真相

昨日「ハウルの動く城」がついにテレビで公開されましたが、
都市伝説や噂があるっていうんですよ。真相はいかに??

hau.jpeg



この映画、公開された当時は、キムタクが声優に挑戦するってことで、
たしかハウスが協賛でたくさんのCMがテレビに流れていたように
記憶しています。


原作は「魔法使いハウルと火の悪魔」なんですよね。
それを宮崎監督が独自のエッセンスを加えたっていう感じです。



この都市伝説というか、ちょっとした噂とは、
「社会的に立場が弱い人への保証や対応が
しっかり確立していなかった過去へのメッセージ」
のような意味合いがあるって言われています。

まぁこれはどうなんでしょうかね。
どっちかというと、魔女に関するメッセージというか、
そこまで深いメッセージが込められているようには感じなかったですが、
宮崎監督のことですから、実は深いのかもしれませんね。



宮崎監督映画の過去の作品の中にもいろいろとそんな噂が
出ているものもありますよね。


「千と千尋の神隠し」では、千尋が千として油屋で働く姿が
描かれていますが、この油屋が実は「風●店」では?
なんて言われていますね。

千尋から千に名前を変えられてしまう姿なんて、
源氏名?なんて噂だし。


まぁこういった都市伝説というか噂って、後付けでいくらでも
いろいろ言えますから、ほどほどに・・・。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通信費節約

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。